|
グローリーグループとブロードメディア・スタジオが、邦画の製作を行う。江國香織の原作を映画化する「スイートリトルライズ」で、現在撮影が行われており、この6月末まで撮影が行われる予定。配給は、ブロードメディア・スタジオが担当する。
この作品は、「冷静と情熱のあいだ」や「東京タワー」などの原作者である江國香織の同名の恋愛小説を映画化するもの。中谷美紀と大森南朋が夫婦役を演じ、W主演を果たす。監督は、「ストロベリーショートケイクス」などで知られる気鋭の矢崎仁司。
中谷は、テディベア作家の瑠璃子を演じる。夫を大切に想いながらも、別の男性に恋をするようになる非常に難しい役柄に挑戦する。夫の聡は、大森が演じる。現在「ハゲタカ」が公開中であり、秋には「笑う警官」が公開される予定の大森は、役ごとに様々な顔を見せる確かな演技力で、今の日本映画界で欠かせない俳優。中谷との夫婦役は、彼の新たな挑戦と言える。
物語は、結婚して3年が経つ夫婦。傍から見ると幸せそうな2人だが、心はすれ違う日々だった。「この家には、恋が足りない」と孤独を感じていた瑠璃子はある日、テディベアの個展で、自分のベアを欲しがる青年・春夫(小林十市)に出会い、お互いに惹かれ合っていく。同じころ、夫の聡も大学時代の同窓会で後輩・しほ(池脇千鶴)に再会し、次第に好意を抱き始める。心の距離が開いた2人は、一緒に過ごすなか、小さな優しい嘘を積み重ねていく―というもの。公開は、来年2010年の予定となっている。
|