閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

NHK「歌コン」から生まれた新ユニット“イケメン3”

【FREE】NHK「歌コン」から生まれた新ユニット“イケメン3”

2009年06月11日
 NHKの歌謡番組から生まれ、歌謡界で大きな注目を集める新ユニット“イケメン3”(=北川大介、竹島宏、山内惠介)が9日、東京・江戸川区のイトーヨーカドー葛西店で、初のインストアイベントを行った。

 “イケメン3”は、NHK総合テレビの「NHK歌謡コンサート」で、北川(日本クラウン)、竹島(徳間ジャパンコミュニケーションズ)、山内(ビクターエンタテインメント)の次代の歌謡界を担う3人が、レコード会社の垣根を超えて結成したオリジナルユニット。そのイケメンぶりと歌唱力が、女性ファンから熱狂的な支持を集めている。

 この日も、約1200人のファンが集まり、“イケメン3”の甘いマスクと歌声に熱狂。3人は、そろって「あずさ2号」を歌うなど、往年の名曲を披露したほか、それぞれソロでの新曲を熱唱。軽妙なトークも会場を沸かせた。

 「一生良き兄弟でいると約束する」とファンに誓った“イケメン3”。CD発売も含め、ユニットでの今後の活動は今のところ未定とのことだが、山内は「3人でコンサートがやりたい。そこでユニットの新曲をお披露目して」、竹島は「歌にダンスにお笑いありの、それぞれの持ち味を生かしたコンサートにしたい」と夢を膨らませ、北川は「3人で紅白に出られるように頑張る。“イケメン3”をおぼえて欲しい」と力を込めた。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。