閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「BECK」男性限定イベントに桐谷健太

【FREE】「BECK」男性限定イベントに桐谷健太

2010年09月21日
「BECK」本文.jpg   松竹配給「BECK」の大ヒット御礼イベントが16日、新宿ピカデリーで行われた。同イベントは、桐谷健太演じるラッパーの千葉に対し、特に男性から熱い支持があったことから、ゲストに桐谷と、桐谷にラップ指導を行った元SCREAMING SOUL HILLのKOJIを迎え、男性のみ200名を招待して実施された。

 KOJIは「一度『EVOLUTION』を録った後に、桐谷さんがわざわざ電話をしてきて“俺、言葉を追ってしまって、気持ちが乗らなかった。俺、もうちょっと出来る”って。それから録り直し、劇中の『EVOLUTION』が生まれた」と撮影裏話を披露。桐谷も「最初はスタンドマイクで録ったけど、ハンドマイクでもう1回録音したかった。ハンドマイクとスタンドマイクでは、体勢が変わる分、全然声の出方も違ってくるので。劇中に『EVOLUTION』が6回出てくるが、全て自分で歌った」と明かした。さらに、桐谷は「KOJIさんがいなかったら千葉は生まれなかった。男性にも色々と苦悩はあると思うが、〝自分は自分でやっていくしかない〟と僕自身、千葉を通して気付かされたので、男性にぜひ見てほしい映画です」とアピールした。

 イベントの最後、生ラップをKOJIと桐谷が即興で披露すると、会場には大きな拍手が響き渡った。丸の内ピカデリー他で大ヒット公開中。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。