閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

MB「TVパブ露出量」(21~27日)

【FREE】MB「TVパブ露出量」(21~27日)

2011年03月03日

2月21~27日.JPG

  マインドベース調べによる、地上波テレビ(東京:6局)における映画作品の「パブリシティ露出量ランキング」(2/21~27)がまとまった。このランキングは各番組で紹介された映画の紹介時間を、放送局や時間帯を加味した独自「露出ポイント」(暫定)に換算、露出量を測定したもの。

 首位「死にゆく妻との旅路」(2/26公開)は、主演の三浦友和が2月25日のTBS“はなまるマーケット”に出演し、映画の見所を紹介。その他、各局の朝の情報番組では、共演の石田ゆり子と三浦のインタビューや会見模様が露出。三浦が妻・山口百恵に関して言及した箇所等が露出した。

 公開中の「毎日かあさん」が2位にランクイン。テレビ東京の深夜アニメ“毎日かあさん”内の告知をはじめ、大ヒット御礼舞台挨拶の様子が紹介された。アカデミー賞に輝いた「英国王のスピーチ」は、同賞の予想番組内や現地取材で有力作として大きく取り上げられ、東国原英夫元宮崎県知事が出席した2月22日の試写会が各局の情報番組で取り上げられた。

 なお、ランキング詳細など問い合せは同社(staff@mindbase.co.jp)まで。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。