閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「カーズ2」、ぐっさんアフレコ収録

【FREE】「カーズ2」、ぐっさんアフレコ収録

2011年05月27日
ぐっさんのアフレコ.jpg ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給「カーズ2」のアフレコ収録会見が25日、東京・麻布台のディズニーテレビジョンで行われ、前作に引き続き日本語吹替え版のボイス・キャストに決定した山口智充(=写真)がアフレコ収録を披露した。

 「カーズ2」は、アニメーション史上NO.1の全世界興収を記録した「トイ・ストーリー3」のスタッフによるディズニー/ピクサー最新作。 “クルマの世界” を舞台に、天才レーサー “マックィーン” とおんぼろレッカー車 “メーター” が、ホームグランドのラジエーター・スプリングスを飛び出し、日本、イタリア、フランス、イギリスと世界で “友情” を武器に巨大な陰謀に立ち向かうアクション・アドベンチャー。監督は、「トイ・ストーリー3」ほか数々のディズニー/ピクサー作品の製作総指揮を務め、「カーズ」以来5年ぶりに長編映画のメガホンをとったジョン・ラセター。共同監督は、「レミーのおいしいレストラン」のプロデューサー、ブラッド・ルイス。

 5年ぶりにメーターを演じる山口は、メーターの帽子をかぶって登場し、「またボイス・キャストに決定しホッとしたと共に、また『カーズ』が見られるという喜びで嬉しかった。メーターの魅力は、真っ直ぐなところと素朴感。今日一日を楽しもうとか、目の前のことにワクワクするところは自分と似ているかもしれない。まだ、完成版は見られていないが、今回は3Dということで凄く期待している。映像的にも相当派手になると思う」などと語った。7月30日(土)より全国公開される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。