閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「三銃士」応援団結成式にダチョウ倶楽部

【FREE】「三銃士」応援団結成式にダチョウ倶楽部

2011年09月14日

 10月28日(金)よりTOHOシネマズスカラ座他にて全国3D・2D公開されるギャガ配給「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」 の応援団結成式が12日、東京都千代田区の如水会館にて行われ、ゲストに “お笑い三銃士” としてダチョウ倶楽部が登場した。

 なぜか燕尾服で登場した上島竜平は、似ていると話題の野田佳彦首相の民主党代表選でのセリフを交えて挨拶し、開始早々から場内を盛り上げた。その後、三銃士の格好をした肥後克広と寺門ジモンにたしなめられ、三人で三銃士のコントを披露。定番の「どうぞどうぞどうぞ」の三段落ちで斬られ役に選ばれた上島は、「野田首相として出たのに!さっきのフラッシュ見ただろう!」と激怒。肥後とケンカになるも口づけして仲直りなど、ダチョウ倶楽部の定番のネタが満載の結成式となった。

 映画を事前に鑑賞したという三人は、「アクションが凄くいい。飛行船のバトルシーンなどは、空で行われているとは思えない迫力。映像も凄いので、是非劇場で3Dで観て欲しい」とアピール。昨年からブームとなっている3Dに引っ掛け、1年温めたという「1・2・3D(ワン・ツー・スリーディ)」という新ネタも披露した。最後に、会場に駆けつけた一般の応援団約30人と共に三銃士の合言葉でもある「All for One,One for All」を高らかに宣誓し、映画のヒットを誓った。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。