閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

☆TIFF:「がんばっぺ~」プレミア

【FREE】☆TIFF:「がんばっぺ~」プレミア

2011年10月25日
 アスミック・エース+ジェイ・シネカノン配給「がんばっぺ フラガール! ‐フクシマに生きる。彼女たちのいま‐」のプレミア上映と舞台挨拶が23日、第24回東京国際映画祭開催中のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、フラガール7人と小林正樹監督が登壇した。本作は、震災後の福島を描いた劇場公開商用作品として、日本はもとより世界で最初のドキュメンタリー映画となり、23日、日本と共に世界へ向けて披露・発信された。10月29日(土)より全国公開。(※画像は東京国際映画祭特集ページに掲載)

▼マルヒア由佳理さん(フラガールリーダー) 
 この映画は、福島や私たちの震災後のありのままの姿が映し出されています。震災のあとの全国125か所の “きずなキャラバン” を通して感じたことや、原発事故後の福島の人たちの気持ちも多く描かれています。この映画を観て、皆さんが感じたことを、どうか今後の人生のお役にたてて頂ければと思っています。どうぞお楽しみください。

▼小林正樹監督 
 震災があって、福島でがんばっているフラガールの方たちの姿を世界に伝えたくて一生懸命作りました。不幸にも福島の名は世界にとどろいてしまいましたけれど、そこでがんばっている人たちがいることを、この映画で感じ取って頂き、応援して頂いて、スパリゾートハワイアンズに行って頂ければ嬉しいです。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。