閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

実力派YURI、デビュー記念イベント開催

【FREE】実力派YURI、デビュー記念イベント開催

2012年01月13日
YURI YURI

 歌手YURIが、デビューアルバム「LoveRespectHarmony」(日本クラウン)発売日の11日、東京・池袋サンシャイン噴水広場でリリース記念ミニライブを開いた。

 YURIは、久保田利伸、Dreams Come True、トータス松本、JUJU、AI、加藤ミリヤなど、数多くの有名アーティストのライブツアーやレコーディングに参加し活躍している歌手で、その歌声はアーティストから絶大な信頼を得ている。

 デビュー作となるアルバム「LoveRespectHarmony」は、YURIがこれまで関わってきたアーティストの楽曲を、リスペクトの意味も込め選曲し、英語詞でカバーした作品。久保田利伸、トータス松本、JUJU、AIがコーラスとして参加していることでも話題になっている。

 ミニライブでは、アルバムから「LOVE LOVE LOVE」(Dreams Come True)、「奇跡を望むなら…」(JUJU)、YURI書き下ろしのオリジナル曲「IF~english version~」を熱唱。実力派歌手の歌声に集まった約400人の観衆が聴き入った。

 デビューについて、YURIは「今日、1月11日が記念すべきメジャーデビューの日になりました。たくさんの協力があってようやく叶った夢です。今は本当に感謝の気持ちでいっぱいです。YURIを知っている方も、そうでない方も、全ての人に、音楽とこの歌を通して知って頂ければと思います。『自分だから唄える歌』『自分にしか唄えない歌』をこのアルバムを通して伝えて行きたいと思います。まだまだ未熟者ですが、歌と音楽に対する情熱は誰にも負けないです! おばあちゃんになっても初心の心を忘れずにずっと歌っていたいです! なので皆さん、末長く宜しくお願いします!」とコメントしている。

 2月22日に東京・代官山LOOPでデビューアルバムリリースライブをフル編成のバンドスタイルで行う。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。