閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「LOVE まさお君~」、松本&ラブ会見

【FREE】「LOVE まさお君~」、松本&ラブ会見

2012年03月08日
ラブ(右)とエルフ(左)とポーズをとる松本 ラブ(右)とエルフ(左)とポーズをとる松本

 香取慎吾主演映画「LOVE まさお君が行く!」(製作:『LOVE まさお君が行く!』製作委員会/制作:シネバザール/配給:松竹)の記者会見が6日、テレビ東京 てれとプラザGで行われた。

 同作は、テレビ東京系列でオンエアされていた「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナーだった「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」を基に、オスのラブラドールレトリーバー・まさお君と、若手芸人・松本秀樹が全国を行脚し、さまざまな人や犬との出会いを追った旅形式のコーナーを映画化したもの。

 なお、3月7日からタイトルを「ポチたまペットの旅」に変更し、初代旅犬・まさお君、2代目旅犬・だいすけ君の遺志を継いで、だいすけ君の兄姉たち3匹と、映画「LOVE まさお君が行く!」に出演のラブ(まさお君役)が旅犬として登場することが決まった。

 記者会見は、だいすけ君の後継犬発表も兼ねて行われ、「ポチたまペットの旅」の林祐輔プロデューサー、歴代旅犬の相棒・松本秀樹、ラブ、だいすけ君の姉で後継犬に選ばれたエルフが登場。林プロデューサーは、「映画『LOVE まさお君が行く!』でまさお君の役を務めるラブも、松本君と一緒に5月16日から旅に出て、本当にポチたまの番組に出てしまうことになりました」と説明。松本は「まさお君との旅は僕にとって大事な6年間なので、『その辺の役者さんにやってほしくない!』って言ったんです(笑)。それで後日マネージャーから松本役が決まったということで、聞いてみたら、SMAPの香取さんだと言われ…怒るつもりでいたのに、『いいんじゃない!?』と喜んでしまいました(笑)。ですので、香取さんに演じて頂けるのはとても嬉しかったです」と映画化が決まった当時の心境を述べた。

 メガホンをとったのは「NANA」シリーズを手掛けた大谷健太郎監督。脚本は「ソラニン」などの高橋泉、ドッグ・トレーナーは「DOG×POLICE 純白の絆」の鈴木和夫。出演は香取のほかに、広末涼子、成海璃子、光石研、小野寺武彦、寺島進、浅野和之、左時枝、木下隆行(TKO)、大久保佳代子(オアシズ)、神田瀧夢など。6月23日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。