閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

コロムビア100周年歌手同士でデュオ結成

【FREE】コロムビア100周年歌手同士でデュオ結成

2012年04月06日
新ユニット「ひとみーゆ」 新ユニット「ひとみーゆ」

  “コロムビア100周年記念演歌アーティスト” の出光仁美と同 “歌謡曲アーティスト” の伊藤美裕が、新ユニット「ひとみーゆ」を結成し4日、今年100周年を迎えた東京・浅草のヨーロー堂で結成発表イベントを行なった。

 一昨年の日本コロムビア100周年にソロデビューした2人が、デュオを組み配信限定シングル「桜色の雨」をリリース。同曲では、2人のコラボレーションで “絆” を表現し、東日本大震災からの復興を応援する。伊藤は「以前から一緒に何かやりたいなと思っていました。震災から1年経って、復興の応援ソングを歌うのは意味があるのではないかと思いました」、出光は「震災からの復興に向けて2人で力を合わせて、明日ヘの希望を沢山の人に届けられるよう頑張っていきたい」。売上げの一部は震災復興のため寄付される。この日は伊藤の誕生日。「桜色の雨」をはじめ、2人で全8曲を熱唱し集まったファン約100人を沸かせた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。