閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

佳山明生、40周年記念曲発売パーティー

【FREE】佳山明生、40周年記念曲発売パーティー

2012年04月07日
佳山明生、歌手生活40周年記念パーティー 佳山明生、歌手生活40周年記念パーティー

 歌手の佳山明生が5日、歌手生活40周年を記念した新曲「歌一生」(4月4日発売=徳間ジャパンコミュニケーションズ)の発売パーティーを都内ホテルで行い、集まったファン300人から祝福された。「歌一生」とカップリングの「あなたに逢えて」のほか、ヒット曲「氷雨」、一昨年発売の「片割れ月」を披露。変わらぬ華麗な歌声を響かせた。

 歌手生活40年を振り返り「思い起こせば色々とあったけれど、無我夢中でやってきて気がつけばという感じだね」。新曲「歌一生」は団塊世代の男の生き様を日本の風土に照らし合わせリアルに描いた、ホームドラマ風人情演歌。「鳴かず飛ばずでもなんとかやってきた(曲の)主人公がまるで自分のよう。こんなに人生とマッチした歌と出会えることはなかなかない」と感慨深げ。記念イヤーに「『歌一生』が全国のカラオケボックスから聴こえてくるように、キャンペーンに全力投球したい」と意気込んだ。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。