閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「アベンジャーズ」完成、ロスでお披露目

【FREE】「アベンジャーズ」完成、ロスでお披露目

2012年04月14日
ワールドプレミアで米倉とヨハンソンが初対面 ワールドプレミアで米倉とヨハンソンが初対面

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給「アベンジャーズ」は、8月17日(金)より全国で3D/2Dロードショー公開されるが、全世界が注目する最強の本映画プロジェクトが遂に完成し、米ロサンゼルス現地時間4月11日、ハリウッドのエル・キャピタンとチャイニーズ・シアターの2つの劇場で、世界最速お披露目となるワールド・プレミアが大々的に行われた。

 豪華絢爛のプレミアには、アイアンマン(トニー・スターク)役のロバート・ダウニーJr.、美し過ぎる魔性のスパイ、ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソン、雷神ソー役のクリス・へムズワース、伝説の戦士キャプテン・アメリカ役のクリス・エヴァンスなど、超豪華な“アベンジャーズ”メンバーが次々にレッド・カーペットに登場。ダウニーJr.は「アベンジャーズという素晴らしい企画が、今夜ようやく実現したね」と語り、日本のファンに「今まで以上にとても面白くて、エキサイティングな作品になっているから、楽しみにしていて」とメッセージ。紅一点であるブラック・ウィドウ役のヨハンソンも「私は日本が大好きだから、いつかまた行きたい」と公開を待ち望む日本のファンへメッセージを贈った。

 そして日本からは、日本語版でそのヨハンソンの吹き替えを演じることが決定したばかりの米倉涼子が日本人ゲストとして特別参加。今回初の声優に挑戦する事が決定した米倉は、「皆さんの熱気が凄くて圧倒されました。今回初めて吹き替えに挑戦するのですが、ブラック・ウィドウというカッコイイ役でとても嬉しい」とコメント。初のプレミア参加に、煌びやかなジョルジオ・アルマーニの“ホワイトシルバーのスパンコールドレス”姿で登場。米倉とヨハンソンの二人が、レッド・カーペット上で“夢の初競演”を果たし、豪華絢爛のワールド・プレミアに華を添えた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。