閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

“トロットの神童”ジウォン日本デビュー

【FREE】“トロットの神童”ジウォン日本デビュー

2012年04月21日
“トロットの神童”JIWON(ジウォン) 日本デビューイベント “トロットの神童”JIWON(ジウォン) 日本デビューイベント

 韓国出身の歌手JIWON(ジウォン)が18日、日本メジャーデビューシングル「気まぐれ少女」(日本コロムビア)を発売。同日、東京・新大久保の「K PLAZA 2」内「韓流GRAND PARK」で記念イベントを行った。

  “トロット(韓国演歌)の神童” と呼ばれる18歳。母国では13歳でデビューして活躍、日本歌謡に魅せられて来日し日本語検定1級を誇る。駆けつけた約130人のファンを前に「夢だった日本でのメジャーデビューをかなえることが出来て、本当にうれしいです。これからも皆さん、応援してください」とアピールし、軽快なステップを刻みながらデビュー曲「気まぐれ少女」や韓国でのアルバムに収録されている「動くな」など全4曲を披露。「目標としては、まず日本武道館、そしてさいたまスーパーアリーナ、最後は東京ドームでコンサートができたらいいなと思いますので、できるように頑張ります。紅白歌合戦に出られたら嬉しいですね」と意気込んだ。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。