閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

WMJ、えれぴょんソロデビュー3千人祝福

【FREE】WMJ、えれぴょんソロデビュー3千人祝福

2012年06月15日
WMJ、えれぴょんソロデビュー3千人祝福 WMJ、えれぴょんソロデビュー3千人祝福

 元AKB48の小野恵令奈が13日、シングル「えれぴょん」(ワーナーミュージック・ジャパン)でソロデビューを果たし、同日、発売記念イベントを神奈川・ラゾーナ川崎で行った。小野の一生に一度の記念日を、約3000人のファンが祝福。サプライズケーキも登場し、小野を感激させた。

 AKB48卒業以来、約1年半ぶりにステージに戻ってきた小野に対し、ファンは「お帰りー!」の大声援。小野は「ありがとう!」と満面の笑みで応え、デビューシングル表題曲「えれぴょん」とカップリング曲「センチメンタルガール」を熱唱。2曲とも小野自ら作詞を手がけたナンバーで、「えれぴょん」には「夢や目標が大事というメッセージ、お休みさせていただいた間に感じた思いを込めました」。ダンスでも魅了し「新しい道を踏み出していくけれど、皆ついて来てくれるかな? 応援よろしくお願いします!」と元気にアピール。CDセールスは、オリコンデイリーランキング(6/12付)で初登場2位となる好発進を切った。

 この日は小野の記念日とあって、携帯電話の“写メ”に限ってファンにも写真撮影が特例で許可され、3000人が、ここぞとばかりに“えれぴょん”を激写。小野は驚きながらもピースサインで応えていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。