閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「ナイトライダー~」発売で車が記者会見

【FREE】「ナイトライダー~」発売で車が記者会見

2012年07月05日
ナイト3000をバックに、左より遠野、葉加瀬、小松 ナイト3000をバックに、左より遠野、葉加瀬、小松

 80年代に大ブームを起こした伝説のドラマ「ナイトライダー」の最新作「ナイトライダー ネクスト」ノーカット版DVD・BD発売記念イベントが5日、東京夢の島マリーナ マリンセンターで行われ、人工知能(!?)を搭載したスペシャル・カー「ナイト3000」(キット)が人工知能を駆使して日本語で記者会見を開いた。

 初来日のキットの第一声は「日本の皆さんこんにちは。私はナイト3000、通称キットです、夜のナイトではありません。騎士のナイトです」と駄洒落でスタート。「日本で行きたい場所は?」という質問には、「東京スカイツリーです」と話し、続けて「BDボックスのアウターケースの厚さが2センチ4ミリですから、634メートルの東京スカイツリーの高さまで積み重ねると2万6417枚でスカイツリーの高さを超えます。BDの売上目標としては2万6417枚をお勧めします」と販売会社への売上目標を示唆した。会見には応援団のミスFLASH2012の3人(遠野千夏、小松美咲、葉加瀬マイ)も駆けつけ、キットと共に作品をプッシュした。ノーカット版DVD、BD‐BOXはポニーキャニオンから7月3日発売。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。