閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「アベンジャーズ」ホークアイ吹替に宮迫

【FREE】「アベンジャーズ」ホークアイ吹替に宮迫

2012年07月11日
「アベンジャーズ」のヒーローたちと並ぶ宮迫 「アベンジャーズ」のヒーローたちと並ぶ宮迫

 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給「アベンジャーズ」の日本語吹き替えキャストとして、新たに弓の名手であるホークアイ役に芸人、俳優として活躍する“最強芸人”雨上がり決死隊の宮迫博之の参加が決定した。

 米倉涼子、竹中直人に続く宮迫の発表に併せ、10日、『アベンジャーズ』の最強ヒーローたち(アイアンマン/キャプテン・アメリカ/ソー/ハルクの等身大フィギュア)が日本公開に先駆けお台場シネマメディアージュに大集結。そして、最強ヒーローたちとともに精巧に3Dモデリングを行った宮迫“ホークアイ”等身大フィギュアが初お披露目となった。

 宮迫は、吹き替えキャストとして参加する意気込みを語り、MCより全世界興収ランキングで『アバター』『タイタニック』に続く第3位にランクインをしていること、そして、全米興収ランキングではあの歴史的大作『タイタニック』を超え(今年公開時の興収は除く)、第2位にランクインを果たしたことを伝えられると、「このスピードなら『アバター』も超えられるんじゃないか」と“史上最強映画”を宣言。また、吹き替えを担当することになるホークアイについては、「吹替えでは悪役が多かったが、今回はヒーロー、息子と観に行く約束をしている」と答え、“最強ヒーロー”“史上最強映画”に仲間入りを果たしたことに、「嬉しいけど恥かしい」とし、最後は等身大フィギュアをバックにフォトセッションを行った。8月14日(火)より3D/2Dロードショー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。