閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

「アベンジャーズ」張本vs江本で始球式実施

【FREE】「アベンジャーズ」張本vs江本で始球式実施

2012年07月18日
キッズアベンジャーズを従えて登場(後列真ん中が張本氏と江本氏) キッズアベンジャーズを従えて登場(後列真ん中が張本氏と江本氏)

 8月14日(火)より公開されるウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン配給「アベンジャーズ」の公開を記念し、16日、伝統の阪神vs巨人戦に最強のOB張本勲氏(元巨人)と江本孟紀氏(元阪神)が阪神甲子園球場にて始球式を行った。

 打者である張本氏は自負する現役時の最強のユニフォームを、投手の江本氏は『アベンジャーズ』に登場するヒーロー “ソー” の衣装を身にまとい、 “アイアンマン” 、 “ソー” 、 “キャプテン・アメリカ” 、 “ハルク” に扮したキッズ・アベンジャーズを従えて登場。ヒーローたちの登場に試合を待つファンで埋め尽くされた甲子園球場は歓声に包まれ、現役を彷彿とさせる2人の最強OBの始球式を固唾をのんで見守っていた。アンパイアのプレイボールのコールの後、江本氏は大きく振りかぶり、その投球は張本氏の手前でワンバウンド。張本氏はその球を受け大きくスイングし、始球式は無事に終了した。

 

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。