閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ミタパン&パンブー「恋の~」発売イベント

【FREE】ミタパン&パンブー「恋の~」発売イベント

2012年08月09日

ミタパンブーCDデビューイベント.JPG フジテレビの三田友梨佳アナウンサーとお笑いコンビのパンクブーブーが8日、シングル「恋のミタパン」(ポニーキャニオン)と「恋のパンクブーブー」(よしもとアール・アンド・シー)でそれぞれCDデビュー、同日にフジテレビ夏のイベント「お台場合衆国」のステージで発売記念イベントを行った。

 レギュラー出演するフジテレビ深夜番組「ミタパンブー」の企画でCDを発売。高校生の男女の淡い恋心を描写した夏にぴったりのさわやかなナンバー。2つのシングルの表題曲を同時再生すると、ひとつの楽曲として楽しめる。

 「予想以上でびっくり」(三田アナ)というファン約2000人の前で、セーラー服と学ラン姿で歌い踊った。パンクブーブーが「オリコン上位に入っちゃうんじゃないかな」と期待を膨らませると、三田アナは「五輪で選手たちが次々と夢を実現している。私たちもこの流れに乗って金メダルをとりたい!」。

 また同日に18thシングル「One UP!!!/苺牛乳」(両A面、ポニーキャニオン)を発売したアイドリング!!!も登場。「歌手としては私たちの方が先輩。負けてられない」と気合いを込め熱唱した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。