閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

多岐川舞子うたごえ喫茶でファンと新曲合唱

【FREE】多岐川舞子うたごえ喫茶でファンと新曲合唱

2012年09月20日
多岐川舞子うたごえ喫茶でファンと新曲合唱 多岐川舞子うたごえ喫茶でファンと新曲合唱

 ニューシングル「天川しぐれ」(9月12日発売=日本コロムビア)がオリコン演歌デイリーチャート2日連続1位となるなど好調の演歌歌手・多岐川舞子が17日、東京・新宿のうたごえ喫茶「ともしび」でファンイベントを行った。

 2月に発売した前作「路地裏のれん」と、同時発売のアルバム「プレミアムセレクション~舞子が選ぶ昭和の名曲~」の購入者を対象にしたイベントで、応募総数1000通の中から抽選で50組100名を招待した。

 うたごえ喫茶とあって、多岐川は「皆さんと一緒に大合唱しながらいい想い出を作りたい」と臨み、新曲「天川しぐれ」、前作「路地裏のれん」をはじめ、「赤いランプの終列車」といった昭和の名曲などをファンとともに合唱し楽しい時間を過ごした。「皆さんと一緒に歌ってるっていう感じがまさに歌声喫茶って感じで初体験でしたけど楽しかったです」。

 また「『天川しぐれ』、発売になってまだ5日ですけれども、皆さんから歌いやすいと言ってくださっているので、気合を入れて、頑張りたいと思います」と語っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。