閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

YU‐Aライブで新曲「優しい顔で~」披露

【FREE】YU‐Aライブで新曲「優しい顔で~」披露

2012年10月10日
YU‐Aライブで新曲「優しい顔で~」披露 YU‐Aライブで新曲「優しい顔で~」披露

 女性シンガーのYU‐A(吉本興業所属)が5日、全国ツアー「YU‐A DREAM Live Tour PERFORMANCE 2012」のファイナル公演を、東京・SHIBUYA‐AXで行った。

 大阪、名古屋、札幌、福岡と巡り最終の東京公演。最新3rdアルバム「DREAM」(5月23日発売=よしもとアール・アンド・シー)収録曲を中心に全25曲を熱唱した。激しいダンスナンバーの連発から、一転してバラードをしっとり歌い上げるなど、縦横無尽、全身全霊のパフォーマンスで魅了した。

 ロンドン五輪出場を目指した南海キャンディ―ズ・しずちゃん公認応援ソング「Hey Ladies!」では会場全体が拳を突き上げ、YouTubeで動画再生が100万回を突破したロングセラー曲「ごめんね、ママ」では会場中が感動に包まれた。貴重なカップリングメドレーで沸かせ、「DREAM」ではピアノ弾き語りに挑戦。また「SWITCH」ではバク転で宙を舞い、「Oyasumi」では華麗なソロダンスを披露した。

 アンコールで、11月28日発売の9thシングル「優しい顔で近づかないで」(よしもとアール・アンド・シー)表題曲をファンの前で初歌唱。「もう自分も大人だけど、やっぱり大人を好きなれないというもどかしい思いを詞に込めた」と語り、力強い楽曲を「カッコいいでしょ?発売を楽しみにして」とアピール。同曲は、ピースの綾部祐二主演ドラマ「赤川次郎原作 毒〈ポイズン〉」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜23時58分)の主題歌に起用されている。

 なお、このライブの模様を収めたDVDが、12月26日によしもとアール・アンド・シーより発売される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。