閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山本あき、ボウリング大会でヒットに意欲

【FREE】山本あき、ボウリング大会でヒットに意欲

2012年10月13日
山本あき、ボウリング大会でヒットに意欲 山本あき、ボウリング大会でヒットに意欲

 歌手、山本あきが11日、東京・池袋のロサボウルでボウリング大会を開催。リラックスした雰囲気の中、日頃お世話になっているディーラー、マスコミ関係者など24名の参加者と懇親を深めた。スコアは187で24名中14位だった。

 今年デビュー7年目。8枚目となるニューシングル「金沢わすれ雨」(9月26日発売=キングレコード)がオリコン演歌チャート初登場9位(10月8日付)と好スタートを切った。同曲はキングレコードの制作陣7名が参加し初のコンペで10曲の中から選ぶ形で作られた。山本の出身地、石川県の金沢を舞台に女性の切ない恋心を情緒たっぷりに歌い上げた作品。

 同曲について山本は「私の地元が舞台になっていますが、決してご当地ソングを作ろうという企画ではなくて、たまたまこの作品が一番評判がよかったものですから今回のシングルのA面曲になったわけです。でもやっぱり金沢が舞台になっているので思い入れもひとしおですし、この曲はぜひヒットさせたいですね」とヒットに向け意欲をみせていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。