閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

しおり、アルバム発売記念ツアースタート

【FREE】しおり、アルバム発売記念ツアースタート

2012年10月30日
しおり、アルバム発売記念ツアースタート しおり、アルバム発売記念ツアースタート

 沖縄出身のシンガー・ソングライター、しおりがニューアルバム「Partner(パートナー)」(9月26日発売=EMIミュージック・ジャパン)発売記念ライブツアー(全国7カ所)の初日公演を28日、神奈川・横浜市のApplause(アプローズ)で開催。約300人のファンを前にアルバムの中からスタジオアリスCMソング「Smile~君は一人じゃない~」など16曲を熱唱した。

 昨年3月21日に同所でライブを行う予定だったが東日本大震災が発生したため延期に。その後被災地で、ボランティアでライブや、がれきの撤去、炊き出しの手伝いをしたというしおりは「『みんな一人じゃない』ということ、そして歌を必要としている人たちがいることを強く感じました。『君は一人じゃない』『いつもそばにいるよ』ということを、このアルバムを通して伝えていきたい」と話していた。

 ニューアルバムは“笑顔は世界共通のコミュニケーション”をテーマにしたソーシャルコミュニケーションアート「MERRY PROJECT」の活動などで知られるアートディレクター、水谷孝次がジャケット制作を手がけていることでも注目を集めている。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。