閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

しおり、「花のしおり」活動参加2万人突破

【FREE】しおり、「花のしおり」活動参加2万人突破

2012年11月14日
しおり、「花のしおり」活動参加2万人突破 しおり、「花のしおり」活動参加2万人突破

 沖縄出身の女性シンガーソングライター、しおりが全国の学校を訪問して生徒とオリジナル曲「Smile~君は一人じゃない~」(5月9日発売=EMIミュージック・ジャパン)を歌う活動『花のしおり』で、11月12日に第75校目となる沖縄県立那覇市泊小学校の生徒877人と歌い、延べ参加生徒数が2万0360人となり、2万人を突破した。

 しおりは「私の故郷、沖縄で参加2万人という記念の日を迎えることができ、感無量です。これからも、君は一人じゃないんだよというメッセージと、身近な人への感謝の気持ちを持つ、いじめのない社会になるように、歌い続けていきたいと思います」と話し、ミニひまわりの種と「Smile~君は一人じゃない~」の歌詞が入った栞を生徒全員にプレゼントした。

 今後は、次の目標である2013年3月までに100校達成を目指し活動を続けていく。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。