閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

T・スウィフト来日、前田敦子と対談実現

【FREE】T・スウィフト来日、前田敦子と対談実現

2012年11月23日
テイラー・スウィフトと前田敦子の対談が実現 photo by yoshika horita テイラー・スウィフトと前田敦子の対談が実現 photo by yoshika horita

 米女性シンガーソングライターのテイラー・スウィフトが、ニューアルバム「レッド」(日本盤発売10月24日=ユニバーサルミュージック合同会社)のプロモーションのため21日に来日した。22日には、TOKYO FMの番組「前田敦子のHEART SONGS」(月~木21時50分)の収録にゲスト参加。テイラーのことが「世界一好き」という元AKB48前田敦子とスペシャル対談が実現した。

 テイラーは22歳、前田は21歳で、収録を通じ、互いを “テイ”  “あっちゃん” と呼び合う仲になった。対面したのは2度目で、じっくり話したのは今回が初めて。グラミー6度受賞の世界的スターと日本の国民的人気グループの元センターが、国境を越えて同世代ならではのガールズトークで盛り上がった。

 前田が、テイラーのニューアルバム「レッド」では、「ビギン・アゲイン」「エヴリシング・ハズ・チェンジド」「スターライト」の3曲が特にお気に入りと語ると、テイラーは「ありがとう。どれも重要な曲よ」と大感激。テイラーは自作の中から「トラブル」を選曲しオンエアした。

 ニューアルバムに、恋する気持ちなど様々な “赤い” 感情を込めたテイラーは「曲作りのときは私ひとりだけど、リリースすると、同じ思いの人が世界中にいるとわかってそれが励みになるの」。前田に「ソロ活動頑張ってね!応援し続けるわ」とエールを送り、また日本のファンに「またツアーで日本に戻ってくるから待っててね」とメッセージを寄せた。この模様は、11月26日~29日の同番組で放送。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。