閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

八代亜紀がラウド!メタルフェスで堂々熱唱

【FREE】八代亜紀がラウド!メタルフェスで堂々熱唱

2013年10月22日
八代亜紀がラウド!メタルフェスで堂々熱唱 八代亜紀がラウド!メタルフェスで堂々熱唱

 演歌の女王、八代亜紀が20日、メタルフェス「LOUD PARK 13」にサプライズ出演。マーティ・フリードマン作曲の新曲「MU‐JO(ムジョウ)」(10月23日発売=日本コロムビア)、さらに「雨の慕情」メタルバージョンを披露した。

 国内最大のメタルフェスで、演歌歌手の出演は初めて。八代が、メタルに合わせて選んだという紫色の着物でステージに姿を見せると大歓声。世界的ギタリスト、マーティの演奏に乗せ2曲をパフォーマンスし、颯爽とステージを去った。

 初体験に、八代は「面白かった」と大満足。マーティは、敬愛する大演歌歌手との共演に「鳥肌が立ちました」と感激しきり。

 八代は「今までの八代にはない新境地」と新曲「MU‐JO」をアピール。ジャンルレスなのが “八代演歌” だと言い「これからもいろんな歌をチャレンジします」。

 10月23日発売のシングルには、マーティとコラボした「MU‐JO」のほか、吉元由美作詩、クリヤ・マコト作曲「愛(あい)しすぎる女」、渡辺淳一作詩「残心」、さくらももこ作詩「赤い街」を収録する。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。