閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山内惠介、ファンが選んだベスト盤発売イベ

【FREE】山内惠介、ファンが選んだベスト盤発売イベ

2015年05月29日
山内惠介、「ファンが選んだベストアルバム」発売記念イベント 山内惠介、「ファンが選んだベストアルバム」発売記念イベント

 演歌歌手の山内惠介が28日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場でデビュー15周年を記念したアルバム「ファンが選んだベストアルバム」(5月27日発売、ビクターエンタテインメント)の発売記念イベントを開催した。
 山内にとって同会場は、デビュー曲「霧情」(2001年4月18日発売、同)の発売イベントを行なった思い出の場所。

 この日は、アルバムにも収録されている「霧情」や「恋する街角」、新曲「スポットライト」(2月18日発売、同)など全6曲を披露。会場に集まった1500人の観客を大いに沸かせた。

 イベント終了後、山内は「14年ぶりにこの会場に帰って来られて最高でした」とコメント。また、今後の抱負について「今年はツアーでNHKホールに立たせてもらいますが、紅白というNHKホールのステージにも立ちたい」と年末に向け意欲を語った。

 「ファンが選んだベストアルバム」は、山内がデビューしてから発表した全100曲(オリジナル曲・カバー曲)の中からファン投票で選ばれたベスト15曲を収録したアルバム。総投票数は1万4348票にものぼった。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。