閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東和『ミニオンズ』会見に吹替の天海祐希ら

【FREE】東和『ミニオンズ』会見に吹替の天海祐希ら

2015年07月23日
『ミニオンズ』(左からLiSA、宮野、天野、笑福亭、藤田) 『ミニオンズ』(左からLiSA、宮野、天野、笑福亭、藤田)

 東宝東和配給『ミニオンズ』の日本語吹替え版キャストによる完成報告会見が21日、東京・有楽町のザ・ペニンシュラ東京で行われた。

 登壇したのは、ミニオンたちのボス、スカーレットを演じた天海祐希のほか、宮野真守、LiSA、子役の藤田彩華。さらに、前作までの『怪盗グルー』シリーズに続いて今作への参加が発表された笑福亭鶴瓶もスペシャルゲストとして登場した。先月ロサンゼルスで行われたプレミアにも参加した天海は「(同じ役を演じる)サンドラ・ブロックさんとも少しお話ししたり、貴重な経験ができて感動しています。その時すごく盛り上がっていたので、日本でも頑張らなきゃな!と思っています」と話し、ファンに向けて「間もなく(ミニオンたちの)秘密のベールが取り払われます。家族、カップル、男性、女性と老若男女に楽しさ、素敵さが伝わる作品です」とアピールした。今回の会見では、ナレーションを務めた真田広之、吹替に参加したバナナマンのメッセージ映像も上映された。

 同作は、大ヒットシリーズ『怪盗グルーの月泥棒』『怪盗グルーのミニオン危機一発』の最新作。人気キャラクター「ミニオン」の正体がついに明かされる。7月31日(金)よりTOHOシネマズみゆき座ほか全国ロードショー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。