閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

リュ・シウォン、3年ぶり新AL発売で来日

【FREE】リュ・シウォン、3年ぶり新AL発売で来日

2015年10月07日
新曲「はじめての笑顔」を熱唱するリュ・シウォン 新曲「はじめての笑顔」を熱唱するリュ・シウォン

 韓流アーティストのリュ・シウォンが自身の誕生日でもある6日、約3年ぶりとなるオリジナルアルバム「AGAIN」(同日発売、ユニバーサルミュージック)の発売を記念したバースデー記念ハイタッチ会を東京・江東区のティアラこうとう(江東公会堂)で開催した。

 「AGAIN」は、日本での11年間の経験と想いを凝縮したリュ・シオン約3年ぶりのオリジナルアルバム。

リュはこの作品のリリースを機に日本での活動を本格的に再始動させ、11月~12月にかけては東京・大阪・名古屋の3都市で精力的にライブ活動を行う。

 この日のイベントには1200人のファンが来場し、リュが登場すると会場は大歓声に包まれた。

 ステージに登壇したリュは「みなさんこんにちは!今日の誕生日に皆さんと会えて本当に嬉しいです。これからもずっと応援よろしくお願い致します!」と日本語で挨拶。その後も軽快なトークで約10分にわたるトークショーを展開した。

 イベントでは、ファンがアルバムリード曲の「はじめての笑顔」をリュに向けて唄い、誕生日を祝うサプライズも。また、これに応えるようにリュも同曲をファンに向けてサプライズ歌唱し、会場を盛り上げた。

 トークショーのラストでは「健康には気を付けてください。健康に気を遣ってこそ、同じ時を楽しめるし、ずっと一緒にいられます」と、年配のファンを気遣い笑いを誘った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。