閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『ミニオンズ』発売イベ、阪神・新井登場

【FREE】『ミニオンズ』発売イベ、阪神・新井登場

2015年12月22日
『ミニオンズ』と阪神の新井良太 『ミニオンズ』と阪神の新井良太

 NBCユニバーサル・エンターテイメント発売『ミニオンズ』のブルーレイ&DVDリリース記念イベントが18日、東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOで行われ、ゲストとして“黄色”がチームカラーの阪神タイガース選手・新井良太が登場。作品の主人公であるケビン、スチュアート、ボブ(着ぐるみ)も一緒に登壇し、会場を盛り上げた。

 ブルーレイ&DVDを購入すると、イケメンで知られる新井と握手ができるイベントということもあり、当日は7Fのイベントスペースが女性を中心に満員立ち見の大賑わい。「すごいですね…」と目を丸くしながら登壇した新井だが、今シーズンは不本意な成績に終わったと振り返り、来シーズンは「ホームラン20本を目指す」と表情を引き締めた。作品については「自分は姪っ子と見たが、大人が見ても楽しめる」と感想を述べ、チームリーダーのケビン、目立ちたがりでロックスターを夢見るスチュアート、小心者のボブを阪神のチームメートに例えると?という質問に対して、「リーダーは年下から人望のある鳥谷(敬)さん、自分をスターだと思っているのは伊藤隼大、小心者はいない。タイガースはマスコミやファンから鍛えられるから小心者はやっていけない(笑)」と語り、会場からは感心する声や笑いが沸き起こった。ブルーレイ&DVDは12月2日から発売中。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。