閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ばってん少女隊、4月VEからデビュー決定

【FREE】ばってん少女隊、4月VEからデビュー決定

2016年01月19日
4月にVEよりメジャーデビューすることが決定したばってん少女隊 4月にVEよりメジャーデビューすることが決定したばってん少女隊

 九州を拠点に活動するスターダストプロモーション所属の6人組アイドルグループ・ばってん少女隊が、4月にビクターエンタテインメント(VE)よりメジャーデビューする事が決定した。

 これは16日に福岡スカラエスパシオで開催されたライブイベント「1.16スカラエスパシオ大会」のアンコールのステージ上で発表されたもの。

 同グループは、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこ、たこやきレインボーの後輩グループにあたり、15年6月に活動を開始。  “スターダストプロモーション100年に1組の逸材” と自分たちから発信し、同年9月にインディーズシングル「ばってん少女。」をリリース。福岡を中心とした九州エリアでのツアー(特典会ライブ)とプロモーション活動で急速に認知度を高めている。

 また、その発表の直後にマネージャー・荒神氏より、4月10日にZepp 福岡公演「メジャーデビューー直前ばってん、Zepp fukuokaがなくなる前にライブできちゃいました大会」が決定した事をメンバー達にサプライズ発表、会場は大きな盛り上がりをみせた。

 17日には、お台場ヴィーナスフォート教会広場で、首都圏のファンに向け、4月メジャーデビュー決定の報告を兼ねたトーク&ライブイベントも開催。ミニライブでは4曲を披露し、ハイタッチ会も開催。集まった1000人のファンを盛り上げ、イベントは大成功のうちに終了した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像