閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

『エヴェレスト~』完成披露に岡田・阿部ら

【FREE】『エヴェレスト~』完成披露に岡田・阿部ら

2016年02月06日
『エヴェレスト』完成披露試写会開催 『エヴェレスト』完成披露試写会開催

 東宝+アスミック・エース配給『エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)』の完成披露試写会が4日、東京ドームシティホールで行われ、平山秀幸監督、出演の岡田准一、阿部寛、尾野真千子、佐々木蔵之介、ピエール瀧、甲本雅裕、風間俊介が登場した。

 この日会場に集まったのは約1400人。大観衆を前に、岡田は「熱い挑戦の大人の映画になっている。自分たちも熱い挑戦をした。エヴェレストでの撮影は、空気は約半分、気温はマイナス20度、ギリギリの環境で命がけの撮影を敢行した。その熱い思いをたくさん人に感じていただければ嬉しい」と語り、阿部は「自分は不屈の男を演じたが、隣にはいつも不屈の男(岡田)がいた。岡田君に負けないように、せめて精神力では負けないようにと精一杯頑張った。情熱がはち切れんばかりの熱い役を久しぶりに演じた。ぜひ映画を楽しんでほしい」と話した。

 本編の上映終了後には、岡田、阿部、尾野に加え、原作者の夢枕獏がサプライズで登場。観客と一緒に作品を観ていたという夢枕は「恥ずかしいくらい泣いた。20年前の自分からナイフを切り付けられたような感じ」と作品の出来に太鼓判を押した。3月12日(土)より全国ロードショー。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。