閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング、石塚ひろし&あずみデビュー発表会

【FREE】キング、石塚ひろし&あずみデビュー発表会

2016年04月09日
歳の差60歳!共同デビュー発表会 歳の差60歳!共同デビュー発表会

 73歳でデビューした新人演歌歌手、石塚ひろしと13歳で歌手デビューした女子プロレス団体「STARDOM」所属の女子プロセスラー、あずみが歳の差60歳の共同デビュー発表会を8日、キングレコード本社で開催した。

 石塚は15年12月23日発売の「越冬の酒」(キングレコード)で歌手デビューし、USEN HITランキング(演歌・歌謡曲)で初登場3位を記録。あずみは「STARDOM」のテーマ曲や選手の入場曲などを収録したアルバム「STARDOM new generation」(3月23日発売、同)の中で楽曲「In Dream」に参加し歌手デビューを果たした。

 歌手デビューについて、石塚は「58年間にわたって歌手になる夢を抱いてきましたので、デビューが決まったときは信じられなくて、感無量でした」。あずみは「プロレスの世界に入って歌手になるとは思ってもいなかったので、すごくびっくりしましたし、うれしかったです」と語り、今後について石塚は「新人歌手として、まずは新人賞をとりたいですし、レコード大賞、NHK紅白歌合戦という大きな目標に向かって頑張りたい」。あずみは「もっともっといろんな人と試合をして、強いプロレスラーになりたい」と抱負を語った。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。