閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

オールイン20周年記念映画、会見に藤原監督

【FREE】オールイン20周年記念映画、会見に藤原監督

2016年04月19日
左から藤原監督、元木、堀田、赤井、的場、小沢、本宮、中野、諸星 左から藤原監督、元木、堀田、赤井、的場、小沢、本宮、中野、諸星

 オールイン エンタテインメント設立20周年記念映画『CONFLICT コンフリクト~最大の抗争~』の記者会見が15日、六本木のグランドハイアット東京で行われ、藤原健一監督、出演の小沢仁志、本宮泰風、堀田茜、中野英雄、元木大介、赤井英和、的場浩司が出席した。

 登壇者のほか、哀川翔ら任侠映画界を牽引してきた豪華キャストが集結した話題作。敵対する2人(小沢、哀川)を中心に、ヤクザ、マフィア、半グレ、政治家、警察をも巻き込んだ最大の抗争を描く。藤原監督は「小沢さん主演は最初に決まっていて、今までオールイン エンタテインメント作品で主演した人を全員キャスティングしよういうところから始まって、そこからバランスを見ながら決めていった」とオールスター映画が実現した経緯を説明し、「こんなに主演級が集まるのは最初で最後。緊張した」と撮影時の心境を語った。

 任侠映画で度々共演してきたメンバーだけに、会見の場は和気あいあい。司会は本宮の妻でタレントの松本明子が務め、出演者の一人である諸星和己が会見の途中にカメラ席の後ろから突然舞台に乱入するなど、賑やかなイベントとなった。会見前からお酒が入って終始ご機嫌な小沢だったが、最後は「2度とこのメンツが同じスクリーンに映ることはない。ぜひ劇場にその雄姿を観に来てほしい」ときっちり締めくくった。

 5月28日(土)よりシネマート新宿ほか全国順次公開。配給はオールイン エンタテインメント。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。