閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

市川由紀乃、和菓子店「十万石」で一日店長

【FREE】市川由紀乃、和菓子店「十万石」で一日店長

2016年06月24日
「十万石まんじゅう」とコラボした市川由紀乃 「十万石まんじゅう」とコラボした市川由紀乃

 演歌歌手の市川由紀乃が、地元・埼玉の老舗和菓子店「十万石」とコラボ。オリコン演歌チャート1位に輝いた最新曲「心かさねて」(4月20日発売、キングレコード)のタイトルを焼印した「心かさねてまんじゅう」(1箱10個入り、1245円)を制作し23日、十万石東浦和店で1日限定販売会を実施、店内が一杯になるほど多くのファンが集まった。

 市川は法被姿に一日店長のたすきをかけて登場し、購入者ひとり一人と記念撮影を実施。「子供の頃からCMで見ていた十万石さんとコラボすることができて光栄です」と笑顔で話し、“十万”石にあやかり「心かさねて」の売上10万枚と、昨年惜しくも逃した年末の紅白歌合戦出場に意欲を見せていた。

 今回のコラボは、市川が出演し地元・埼玉の魅力を紹介するインターネット番組に、十万石の関係者がゲスト出演したことが縁で実現した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。