閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山内惠介、応募1万超!船上でファンと交流

【FREE】山内惠介、応募1万超!船上でファンと交流

2016年07月21日
東京湾でファン15組30名を招待し船上クルーズイベントを実施した山内惠介 東京湾でファン15組30名を招待し船上クルーズイベントを実施した山内惠介

 演歌歌手・山内惠介が20日、売上6万枚突破と好調の最新シングル「流転の波止場」(3月23日発売、ビクターエンタテインメント)の購入者を対象とした船上クルーズイベントを実施。1万通を超える応募の中から抽選で全国各地から招待されたファン15組30名を前に最新曲「流転の波止場」や2015年にNHK紅白歌合戦初出場を果たした楽曲「スポットライト」など全5曲を熱唱。今回のイベントが船上だったことから「次は飛行機の上でやってみたい。そのためにも『流転~』の大ヒットを目指して頑張りたい」と更なるヒットに意欲をみせていた。

 今夏、初めて夏フェスに出演することが決定。出演するのは8月27日に東京・夢の島公園陸上競技場で行われる「情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA 16」で葉加瀬太郎、藤井フミヤ、May J.、ナオト・インティライミらが出演する。演歌歌手として唯一の出演となる山内は「夏フェスの出演は夢だった。同世代の方々にも演歌を聴いてもらいたい」と意気込みを語った。初出場の昨年(15年)に続き、2年連続となるNHK紅白歌合戦出場も狙う。

 船上クルーズイベントは、大型レストラン船「ヴァンテアン」で実施。東京・竹芝を出発し、東京湾を巡る2時間のランチタイムクルーズ。参加者は東京湾の大パノラマを堪能しながら、昼食と山内のミニライブを楽しんだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。