閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

山本彩、1stソロAL発売記念イベを開催

【FREE】山本彩、1stソロAL発売記念イベを開催

2016年10月28日
山本彩 山本彩

 NMB48の山本彩が26日、自身の1stソロアルバム「Rainbow」(同日発売、よしもとアール・アンド・シー)の発売記念イベントを東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで開催。同アルバムからリードトラックの「レインボーローズ」、「雪恋」、スガシカオ作詞・作曲の「メロディ」の3曲を披露した。

 「Rainbow」は、サウンドプロデュースに音楽プロデューサーの亀田誠治を迎え制作された作品。山本自身が作詞作曲を手がけた6曲に加え、GLAYのTAKUROやスガシカオなどの提供楽曲を含む全13曲が収録され、かねてからシンガーソングライターになる夢を公言してきた山本にとって満を持しての1stアルバムとなる。

 今作について山本は「デビューアルバムなんですけど、ベストアルバムに近いと言える出来」と自信を持って語り、「自分が6年間NMB48というグループにいながら抱えてきた想いなども歌にできたので、今の私が120%出せたアルバムだなと思います!」と手応えをアピール。

 また、今後の音楽活動に関しては「もっと色々な音楽をやってみたいという好奇心が強いので、型にはまらずいろんな曲を書いていきたい」とコメント。最後は「(歌手としては)まだまだこれからなんですけど、皆さんにこのアルバムを聴いて頂いて、山本彩という一人の人間を知って頂ければと思います。これからもっと成長していけるように頑張って行きますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします!」と力強く語っていた。

 なお、山本はこのアルバムの発売を記念した「山本彩 LIVE TOUR 2016~Rainbow~」を11月2日愛知・Zepp Nagoya公演よりスタートさせる。ファイナルは11月21・22日に地元・大阪で開催するZepp Namba公演。




◆「山本彩 LIVE TOUR 2016〜Rainbow〜」ツアー日程

〇11月2日(水)
会場:Zepp Nagoya

〇11月8日(火)
会場:Zepp Tokyo

〇11月14日(月)
会場:Zepp Sapporo

〇11月21日(月)、22日(火)
会場:Zepp Namba
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。