閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

TE、湯原昌幸の新曲“川柳”受賞作品発表

【FREE】TE、湯原昌幸の新曲“川柳”受賞作品発表

2016年12月16日
特賞を受賞した川柳を持つ湯原昌之。色紙は湯原直筆。 特賞を受賞した川柳を持つ湯原昌之。色紙は湯原直筆。

 テイチクエンタテインメントは、歌手・湯原昌幸の最新シングル「マッチ/笑い飛ばせばいい」の発売(8月24日)を記念して “笑い飛ばしたい話” をテーマに募集した川柳の受賞作品発表会を15日、東京・渋谷区の本社会議室で開いた。

 受賞作品は、300通を超える応募の中から、発表会に出席した報道関係者の投票により決定。その結果、大賞にあたる「特賞」は “火遊びに 払ったツケは ハウマッチ!” の1作品が、次いで「湯原昌幸賞」は “爪に火を ともした金で ネイルする” と “鍋いっぱい カレー残して 妻旅へ” の2作品が受賞した。「特賞」には最新曲にちなみマッチ1年分と落語CDセットが、「湯原昌幸賞」には湯原おすすめワインが贈られる。

 湯原は今年1年を振り返り「今年は天中殺だったので我慢の1年だったが、妻とお酒を飲んだり映画を観たりとプライベートは充実した1年だった。来年は70歳になるので、今年蓄えたエネルギーを爆発させたい」と意欲を燃やしていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。