閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

藤あや子、30周年記念曲発売イベント開催

【FREE】藤あや子、30周年記念曲発売イベント開催

2017年01月11日
篠原ともえがデザインしたドレスを着た藤あや子(左)とデザイン画を手にする篠原ともえ 篠原ともえがデザインしたドレスを着た藤あや子(左)とデザイン画を手にする篠原ともえ

 演歌歌手の藤あや子が、フォークシンガー南こうせつプロデュースによる歌手生活30周年記念両A面シングル「たそがれ綺麗/からたちの小径」(ソニー・ミュージックダイレクト)発売日前日の10日、東京・麻布十番のCROKET MIMIC TOKYOで発売記念イベントを開いた。

 タレントの篠原ともえがデザインした和風ドレスを身にまとい女性ダンサーを従え新曲「たそがれ綺麗」を熱唱した藤は「今年は酉年なので今までにないくらい羽ばたいて飛躍の年にしたい」と新年の抱負を語った。

 衣装デザインを担当した篠原は、両親が演歌好きで藤のことも好きだと言い「演歌の衣装をデザインするのが夢で、お願いした。藤さんと初めて会った時に『肌が綺麗!』という印象だったので、それをデザインに反映した。いつか紅白(歌合戦)の衣装を担当することを目標にしたい」と話した。

 新曲「たそがれ綺麗」は作詞・阿木燿子、作曲・南こうせつ。「からたちの小径」は島倉千代子さんの遺作で、今回南こうせつのプロデュースでカバーした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。