閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

小金沢昇司、30周年感謝の会カレー振る舞う

【FREE】小金沢昇司、30周年感謝の会カレー振る舞う

2017年01月31日
ファン感謝の会でカレーを作る小金沢昇司 ファン感謝の会でカレーを作る小金沢昇司

 演歌歌手の小金沢昇司が30日、東京・市ヶ谷のジェントリーホールでファン感謝の会を開いた。

 1988年8月21日に「おまえさがして」でデビューしてから今年30周年を迎えることを記念して限定100名のファンを招待。

 セールスが4万枚に迫る勢いの最新曲「みちづれ川」(16年10月26日発売、キングレコード)などを披露し、歌とトークでファンを楽しませた他、調理師免許を持つ小金沢ならではの企画として、スタッフに好評のカレーライスを100人分その場で作りファンに振る舞った(1皿200円で販売)。

 小金沢は「30周年なのでファンと触れ合うイベントを開きたかった。(カレーの)かくし味はチョコレート。コクに深みが出る」などと笑顔で話していた。

 小金沢は海外の子供たちに文房具や井戸を贈るなど以前からボランティア活動を続けており、カレーの売上も、この日実施した私物チャリティー販売の売上と合わせて寄付にあてるという。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。