閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

純烈、新曲「愛で~」発売記念イベント実施

【FREE】純烈、新曲「愛で~」発売記念イベント実施

2017年03月15日
(左から)友井雄亮、小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太、酒井一圭 (左から)友井雄亮、小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太、酒井一圭

 5人組歌謡グループ・純烈が14日、ニューシングル「愛でしばりたい」(同日発売、日本クラウン)の発売記念イベントを東京・ららぽーと豊洲シーサイドデッキメインステージで開催。表題曲「愛でしばりたい」やカップリングの「六本木は嫌い」、「大阪ロマン」など全4曲を披露した。

 純烈はスーパー戦隊シリーズ出身の俳優を中心に2007年に結成された歌謡グループ。2010年にメジャーデビューを果たし、昨年5月にリリースした前作「幸福あそび/愛をありがとう」では自身初のオリコン週間シングル演歌ランキング第1位を獲得。昨今は銭湯や健康センターでのイベントが話題を呼び“スーパー銭湯アイドル”として注目を集めている。

 昨年末にメンバーの林田達也が卒業し今作から5人体制での再出発となったが、後上翔太は「5人になっても変わらず来てくださるお客様、達也さんを一番応援していたにも関わらず未だに来てくださるお客様、そういった方々に支えられて発売日を迎えることができたので、この歌を一生懸命元気に届けることで全ての方にお返しができれば」とコメント。

 リーダーの酒井一圭は「(銭湯イベントを通して)知らないお客さんが増えてきている感じがします!」と最近のグループの勢いを語り、「素晴らしい曲を作ってもらったので演歌・歌謡曲らしからぬバカ丸出しでこれからも頑張りたいです!」と意気込んだ。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。