閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

とき宣、6月新曲は「ヒャダイン×武井壮」

【FREE】とき宣、6月新曲は「ヒャダイン×武井壮」

2017年04月18日
(左から)辻野かなみ、小泉遥香、前山田健一、武井壮、坂井仁香、吉川ひより (左から)辻野かなみ、小泉遥香、前山田健一、武井壮、坂井仁香、吉川ひより

 スターダストプロモーションSECTION3所属の4人組アイドルグループ・ときめき♡宣伝部が、6月7日に2ndシングル「どどどどどりーまー」(ユニバーサルミュージック)をリリースすることを発表。同曲の作曲をヒャダインこと前山田健一、作詞をタレント・武井壮が「ひゃくじゅうのおう・たけいそう」名義で手掛けていることが明らかとなった。

 今回作曲の依頼を受けたヒャダインは「武井さんとだったら面白い事が出来そうだと思った」とオファーを快諾。「(武井さんから)制作過程で何回かに分けて歌詞が送られて来たんですが、韻を踏んでいたり、歌として音に乗せる言葉が耳触りが良かったり、とてもテクニカルだと思ってびっくりしました」と “作詞家・武井壮” を絶賛した。
一方の武井は「僕の座右の銘は『毎日自分史上最高』。軽やかに駆け回るように成長する自分をイメージして、過去最高の自分でこの曲を歌って頂けるとうれしいです」とメンバーに注文。

 今回の発表を受けて部長(リーダー)の辻野かなみは「夢のような出来事ですが、武井壮さんが『とき宣に歌詞を書いたんだよ』と自慢できるようなグループになっていかないと。これからもっともっと頑張ります。いつかライブでこの歌をタンクトップで歌いたいです!」と力を込めた。

 カップリング曲など、その他詳細は後日発表される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。