閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

キング女性演歌6組、ペギー葉山さんに捧ぐ

【FREE】キング女性演歌6組、ペギー葉山さんに捧ぐ

2017年07月27日
左から椎名、岩本、原田、水田、永井、井上 左から椎名、岩本、原田、水田、永井、井上

 演歌イベント「東京演歌ライブかつしかVol.147~Oh!Summerキングヒットパレード!!~」が26日、東京・亀有のかめありリリオホールで行われ、キングレコード所属の女性演歌歌手6組、原田悠里、水田竜子、岩本公水、永井裕子、椎名佐千子、井上由美子が出演した。

 今年4月12日に亡くなったキングレコードの先輩歌手、ペギー葉山さんを追悼し、出演者それぞれがペギーさんの楽曲をカバー。原田は「シャンソン~ひとりの歌い手がいた~」、水田は「南国土佐を後にして」、岩本は「ラ・ノビア」、永井は「学生時代」、椎名は「ケ・セラ・セラ」、井上は「ドレミのうた」を披露した。

 原田は「亡くなる2週間前にお会いした時は変わらず華やかで元気でした。歌い手としてまっとうされたペギーさんから感動を頂きました。今日はペギーさんに『シャンソン~』を捧げたいと思います」と話していた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。