閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

はやぶさ、第4弾ワンマンコンサート大盛況

【FREE】はやぶさ、第4弾ワンマンコンサート大盛況

2017年08月29日
スーパーベルズとコラボするはやぶさ スーパーベルズとコラボするはやぶさ

 3人組新世代歌謡グループ、はやぶさが27日、Zepp東京で第4弾ワンマンコンサート「はやぶさ夏祭りだよ!!2017 夏だ! 祭りだ! はやぶさダー!~東京編」を開催した。

 この日、はやぶさは、現在放送中のテレビ東京系アニメ「デュエル・マスターズ」(日曜朝8時30分)のオープニングテーマで5作連続となるオリコン週間演歌・歌謡曲ランキング初登場1位を獲得した8枚目のシングル「未来はジョー!ジョー!」(7月12日発売、ビクターエンタテインメント)をはじめ、今回のためにロックバンド、怒髪天が書き下ろした新曲「はやぶさロッキンGOGO!」や鉄道マニアも注目のテクノユニット、SUPER BELL”Zとのコラボで同ユニットの名曲「新幹線体操」をはやぶさバージョンでパフォーマンスした他、1カ月半かけて練習したという和太鼓に初チャレンジする等、盛りだくさんの内容で全23曲を披露し、約1千人のファンを最後まで楽しませた。

 また、コンサートの中で、メンバーへのサプライズとして次回単独コンサートの開催決定が発表された。次回は、今年12月21日に日本橋三井ホールで、はやぶさとしては初めての昼夜2回公演での単独コンサート開催となる。

 なお、はやぶさは、この日のZepp東京公演に先立ち、8月19日にZepp名古屋で初の地方公演を開催している。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。