閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ヒロシ&ナオミ、新曲「30年目の本気」披露

【FREE】ヒロシ&ナオミ、新曲「30年目の本気」披露

2017年09月13日
ヒロシ&ナオミ、新曲「30年目の本気」発売記念ライブ開催 ヒロシ&ナオミ、新曲「30年目の本気」発売記念ライブ開催

 歌手の黒沢博とナオミ・グレースが12日、東京・六本木のジャズクラブ「All Of Me Club」で、ヒロシ&ナオミの新曲「30年目の本気~懲りない男のPART2」(9月20日発売、テイチクエンタテインメント)発売記念ライブを開いた。

 新曲「30年目の本気」は、1982年に発売され大ヒットを記録したヒロシ&キーボーのデビュー曲「3年目の浮気」のアンサーソング。

 黒沢は「あれから30年…。この夫婦はまだまだ続いていて、争いがなく、やり取りが明るいので、歌っていて楽しい曲です。是非カラオケで歌ってください」と新曲をPR。会場に集まった大勢の報道陣を目にし「芸能生活50年の中でこんなに記者が集まったことはない。感動して泣きそうです。注目されているということは、ヒットの兆しがある。ヒットしなかったら嫉妬しますよ」とダジャレを飛ばすなど上機嫌だった。

 また、昨今世間を賑わせている芸能人や政治家など著名人の「不倫」と曲名にもある「浮気」の違いについて「浮気は浮ついた気持ち。不倫は行動してるじゃないですか。浮気心はウキウキ、ハッピーな気持ちになって青春できる。芸能人には特に大事なことですよ」と明るく話す一方、ナオミは「大人になって色んな愛のかたちを理解しようとしているけど…浮気は好きじゃないです」と語っていた。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。