閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

ごぼう先生「イス体操」毒蝮三太夫が応援に

【FREE】ごぼう先生「イス体操」毒蝮三太夫が応援に

2017年09月20日
イス体操をレクチャーする、ごぼう先生(左)と毒蝮三太夫(右) イス体操をレクチャーする、ごぼう先生(左)と毒蝮三太夫(右)

 介護予防を笑顔で伝える「大人のための体操のお兄さん」としてシニア世代の間で人気の「ごぼう先生」(簗瀬寛)が、健康体操DVD「ごぼう先生といっしょ!毎日10分健康 イス体操」(7月26日発売、キングレコード)の発売記念イベント「ごぼう先生、まむちゃんといっしょ!」を「敬老の日」の18日、東京・巣鴨の眞性寺・阿弥陀堂で開いた。会場は約70人のお年寄りたちが集まり満席。PR隊長として「まむちゃん」こと俳優・タレント、毒蝮三太夫が応援に駆けつけ、2人で楽しいトークを披露しながら指と口腔を使った2パターンのイス体操を楽しくレクチャーした。

 ごぼう先生のメジャー初となる同DVDには、月~日曜日まで毎日、10分ずつイスに座りながら簡単に楽しく体操ができる「ごぼう先生のイス体操」を映像で収録。手、足、指、体全体を使って健康維持や衰え予防に効果的だと評判。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。