閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

BEGIN、オムロン社で健康ライブを開催

【FREE】BEGIN、オムロン社で健康ライブを開催

2017年09月26日
ライブ中の様子 ライブ中の様子

 沖縄県石垣島出身の3人組音楽グループ、BEGINが22日、東京・品川区のオムロンヘルスケア(株)東京事業所でシークレットライブを開催。同社の社員約300人が参加し、健康をテーマにしたBEGINの音楽「マルシャ ショーラ」の演奏にあわせて、楽しみながら体を動かした。

 BEGINが現在、ブラジルのサンバのもとになったと言われている音楽「マルシャ」で楽しく健康になることをテーマにした活動「マルシャ ショーラ」(“マルシャ”に、八重山方言で“~しようよ”を意味する“ショーラ”をあわせた造語)を展開していることから、健康機器メーカーであるオムロンヘルスケアとのコラボが実現したもの。

 「マルシャ ショーラ」はBEGINのコンサートで定番になっており、1回のコンサートで約30分間、「マルシャ」のリズムにのせて昭和の名曲をノンストップで演奏し、観客がそれに合わせて足踏みしたり手を振ったりして体を動かす。歩数は約30分で3千~4千歩となり、これは1日の推奨歩数の約半分に相当する。

 この日は、途中MCを挟んで2ラウンド実施。アルバム「ビギンのマルシャ ショーラ2」(5月24日発売、テイチクエンタテインメント)の収録曲「上を向いて歩こう」「また逢う日まで」「恋の季節」「ジュリアに傷心」などにあわせて、参加した社員らがステップを踏んだり、腕を振ったり、声を出すなどしたりして、楽しみながら体を動かした。

 ライブ終了後、メンバーの比嘉栄昇は「お互いに照れくささがとれるまで15分くらいかかりましたが、その後は一体になって出来た実感があります」、上地等は「後半みんなと一緒に盛り上がれて楽しかった」と充実した表情をみせ、島袋優は「汗だくです。『マルシャ ショーラ』を始めてから本当に5キロ痩せました」と効果をPRした。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像