閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

氷川きよし、「DB超」に本人役で出演決定

【FREE】氷川きよし、「DB超」に本人役で出演決定

2017年10月14日
(左)野沢雅子と氷川きよし (左)野沢雅子と氷川きよし

 演歌歌手・氷川きよしが12日、フジテレビ系アニメ「ドラゴンボール超」(毎週日曜あさ9時)の公開アフレコを行った。

 これは氷川が同番組のオープニング曲「限界突破×サバイバー」(10月25日発売、日本コロムビア)を担当していることがきっかけで実現したもの。11月12日放送の「今週の見どころ紹介」コーナーに登場するアニメキャラ“氷川きよし”の声を自ら担当する。

 氷川はこれがアニメのアフレコ初挑戦。孫悟空役の野沢雅子のアドバイスを受けながらアフレコに臨み、「(野沢さんの)アドバイスが勉強になりました。とてもやりやすくなりました」と感謝した。

 この日は、CDの発売日である10月25日に誕生日を迎える野沢を祝って、氷川がバースデイケーキをサプライズで贈呈する場面も。氷川がこぶしを入れつつ「ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー」と歌うと、野沢は「嬉しい!なんて幸せ!ありがとうございます」と感謝。

 氷川も「アニメのアフレコは昔から憧れだったので、今回ちょっとだけ参加させていただき、とても光栄でした。野沢さんともまたお会いできて、CD発売にむけて励みになりました」と感想を述べた。

 ニューシングル「限界突破×サバイバー」には、アニメのノンテロップ・オープニング映像を収録したDVDの他、ドラゴンボールでお馴染みの道着を着た氷川のイラストが描かれた、カードゲーム「スーパードラゴンボールヒーローズ」のヒーローアバターカードも付属される。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。