閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

東映『マジンガーZ』北九州トーク&ライブ

【FREE】東映『マジンガーZ』北九州トーク&ライブ

2017年11月10日
 マンガ・アニメ・ゲームなどをテーマとした「北九州ポップカルチャーフェスティバル2017」が11月4・5日の2日間、北九州市小倉で行われ、東映配給『劇場版 マジンガーZ/INFINITY』(2018年1月13日公開)の最新予告編及び新録版オープニングテーマが解禁された。

 会場内では日本初公開となるマジンガーZの巨大胸像(バルーン)の展示や、特設ブースで劇場版前売り券を全国発売に先駆けて北九州限定の特典付きで最速販売された。

 メインステージとなる会場では、金丸裕プロデューサー、声優の山口勝平(ムチャ役)、伊藤美来(マジンガールズ グリーン役)の特別トークショーと水木一郎がテーマ曲など全5曲を熱唱するスペシャルライブが行われ、800人以上のファンが集まった。金丸裕プロデューサー他5人のコメントは次の通り。

金丸裕プロデューサー 45年前から始まったテレビシリーズ。海外や日本のファンが今でも変わらずここまで愛して下さる作品はなかなかないので映画化にしたいという想いで9年前から企画が始まり、今回実現しました。当時のファンは必ず楽しめるエンターテインメント作品となっています。

山口勝平(ムチャ役) マジンガーの登場シーンは本当に鳥肌たちます。自分が小さい頃夢中になっていた作品に出演できるというのは、すごく不思議ですが単純に本当に嬉しいです。

伊藤美来(マジンガールズ グリーン役) 映画は、アクションシーンがカッコよくて最初から最後まで見逃せない。変わらない正義というものを感じることができた作品でした。

水木一郎 今日は、世界で初めて劇場版主題歌を生で歌わせて頂いたので、すごく緊張しました。来年で僕も50周年を迎えます。そんなタイミングで『劇場版 マジンガーZ/INFINITY』の主題歌を歌えるなんて本当に幸せです。この歌は45年かけて1万回以上歌っていますが、スタジオで録音したときと全く同じ、新鮮な気持ちで歌わせてもらいました。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。