閲覧中のページ:トップ > 音楽ニュース >

VE、20歳演歌歌手・辰巳ゆうとデビュー

【FREE】VE、20歳演歌歌手・辰巳ゆうとデビュー

2018年01月17日
デビュー曲「下町純情」が17日発売となる辰巳ゆうと デビュー曲「下町純情」が17日発売となる辰巳ゆうと

 現役大学生20歳の新人演歌歌手、辰巳ゆうとのデビューイベントが16日、銀座山野楽器本店7F「JamSpot」で開かれた。辰巳は山川豊や氷川きよしらと同じ長良プロダクションに所属。祖父母の影響で幼少期から演歌に親しみ、大学進学に伴い上京。昨年2月から赤羽、大塚、錦糸町など都内の下町を中心にストリートライブを約80回行い、17日発売のシングル「下町純情」(ビクターエンタテインメント)でデビューする。

 この日辰巳はデビューを翌日に控え「本当にワクワクしています」と心境を語り、デビュー曲「下町純情」については「ノリの良い、歌いやすい曲ですので、皆さんにも是非一緒に歌って頂きたいです」とPR。目標とする歌手は氷川きよしと答え「小さい頃から大好きでコンサートにも行ったことがあります。尊敬する氷川さんの背中を目指して頑張りたいです」と話した。

 イベントでは「下町純情」の他、カップリング曲の「赤羽ものがたり」と「北へ帰ろう」に加え、祖父が大好きだという春日八郎「赤いランプの終列車」を披露した。

※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。

関連画像