閲覧中のページ:トップ > 映画ニュース >

第10回沖縄国際、地元CMアイディア募集中

【FREE】第10回沖縄国際、地元CMアイディア募集中

2018年01月30日
 吉本興業の映画祭「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」は、恒例の地域発信型プロジェクト「JIMOT CM COMPETITION」の名称を変更し、「JIMOT CM REPUBLIC2018」とし、実施する。

 これは、海外を含む地元のアイディア発案者たちと、そこに住む“住みます芸人”、スタッフらが交流しながら、各地のCMを共に制作し、地方の魅力を発信する試み。過去8回行われたが、今回は、大切なものや気持ちの詰まった「じもとのちから」をさらに、未来の子どもや人々に受け継いでほしいという思いを込めた企画として実施する。そこで、国連が世界共通17の目標達成を掲げている「SDGs」をテーマに設定。また、より多くの人が参加できる様にSNSでの応募を行う。

 アイディアを3月4日まで募集中。審査は3月5日より実施。全国46都道府県、沖縄県全41市町村、アジア・ASEAN諸国の3部門において、優秀作品が実際にCM制作される。
※記事は取材時の情報に基づいて執筆したもので、現在では異なる場合があります。